「国際フロンティア産業メッセ2013」に出展しました。
9年連続で兵庫県下最大の産業見本市である「国際フロンティア産業メッセ2013」に出展しました。(平成25年9月5日~6日)
今年も、兵庫県林務課(県産木材供給促進協議会)、兵庫県森林林業技術センターとの連携出展とし、「間伐材製品」の利用啓発と「木材CSR」の提案に加えて、森林の役割や地域産木材の利用啓発、木質バイオマスの有効利用等について、共同で展示しました。
今年も、直径30cmの丸棒加工品2本を持ち込んで、「丸棒・円柱材加工センター」としてのPRに努め、恒例の間伐材グッズ付きの「木材利用に関するアンケート」も実施しました。
また、会期中には同展示会の実行委員会の幹部の方々多数に弊社ブースの訪問を受けるなど、長年の連続出展が評価された結果だと評価しています。
また、開催第2日目には「間伐材・地域産木材の『土木用木材・資材』としての有効使用策」のタイトルで会場内プレゼンテーションも実施しました。
期間中にご来場戴いた方々に感謝するとともに、今後とも、「環境に優しい木材」の利用拡大について常に情報発信してまいります。
国際フロンティア産業メッセ2013 会場の様子
「国際フロンティア産業メッセ2013」
トピックス バックナンバー