地元の「多可町ふるさと産業展」にも出展
2010/11/7
地元・多可町で「第5回 多可町ふるさと産業展」が開催され、弊社も「産業物産展」のコーナーに出展しました。同コーナーには地元企業・約50社が出展し、地場企業の技術力・播州織の伝統などのテーマで展示しました。
多可町ふるさと産業展「産業物産展」 弊社ブース(遠景)
弊社は、地元で少し認知度があがった「ひのきジーンズ」に加えて、天然木極薄つき板で作ったグッズ等を展示し、木材以外の分野の製品も取り揃えていることを情報発信しました。
多可町ふるさと産業展「産業物産展」 弊社ブース(近景)
また、弊社も関わって産学連携で開発を進めている「多可ひのき木綿」も特設コーナーで紹介され、地元の町民の注目を集めていました。
多可町ふるさと産業展「産業物産展」 「多可ひのき木綿」展示の様子
その他の出展者には、弊社とも協力関係がある「ログハウス西村屋」や「多可町木材組合」などが建築資材としての木材の活用方法等の展示を行っていました。
多可町ふるさと産業展「産業物産展」 「ログハウス西村屋」の展示
一方、産業展のメインステージでは、ステージの横幅と同じ長さの巻き寿司づくり・体験イベント「長~い巻き寿司づくり」が行われたり、全国の「ゆるキャラ」ブームに続けと、多可町観光PRキャラクター「あまんじゃこ」が発表され、会場内をお披露目で練り歩いていました。
多可町ふるさと産業展・ステージ 体験イベント「長~い巻き寿司づくり」
多可町ふるさと産業展・ステージ 多可町観光PRキャラクター「あまんじゃこ」お披露目
多可町観光PRキャラクター「あまんじゃこ」 と 兵庫県キャラクター「はばたん」 の2ショット
地元の秋のイベントですが、単なる物販だけに終わらず、地元企業の「企業力」を紹介するイベントとして楽しまされてもらいました。