「ジャパンホームショー」に初出展しました (報告)
2013/11/3
10月23日(水)~25日(金)に東京ビックサイトで開催された「ジャパンホームショー」に初出展しました。
「Club Premium Wood」ブース外観1
同展示会は、住宅向けの建材・設備を集めた専門展示会で、他の「ふるさと建材・家具見本市」や「スマートハウス・エコハウス展」などと併せて、「住宅・建築業界」の方を対象にした「B to B」の専門展示会です。
「Club Premium Wood」ブース外観2
弊社が参加している木材関係のマーケティング研究会のメンバーによる「グループ出展」で、「Club プレミアム 国産材」の名称で、地域で元気な木材店12社での共同出展でした。
グループ出展各社のロゴと「木の暖簾」
出展ブースは、「Club Premium Wood」という名前の「国産材Bar」をイメージした形で出展者各地の木材で作った「木のカーテン」の中で、「ワインのような日本の林業」をテーマに各地の木材情報を発信しました。
「木の暖簾」 (丸棒加工分は弊社の材料で製作しました)
出展各社は必ずしも地域一番手の木材店ではありませんが、「国産材」「地域産木材」を建材(材木・木材)として、いかに活用すべきかを常に考えているメンバーです。
プレゼンコーナーでの「丸棒加工」の紹介
弊社も「間伐材の有効利用」や「丸棒加工品」に係るミニトーク等、積極的な情報発信をさせて戴きました。
プレゼンコーナーでのトークショー1
会期中にご来場戴いた方々に感謝するとともに、今後とも「環境に優しい木材」の利用拡大について常に情報発信してまいります。
プレゼンコーナーでのトークショー2
「森を大切にしたい」思い, イベント参加情報
タグ: Clubプレミアム国産材, ブランド林業・木材, プレミアム丸棒, プレミアム国産材, プレミアム木材, 信頼される木材店, 国際フロンティア産業メッセ, 地域産木材, 専門店, 展示会, 木材店の信用, 間伐材の有効利用・活用, 間伐材加工場・センター