間伐材マイスターの徒然記

『湘南リゾート配達 ? 』 に行って来ました !

昨年のリベンジで、「湘南海岸」に足場丸太を配達して来ました。

『足場丸太』を配達した『湘南海岸の海の家』の建設現場

昨年と同様に、「海の家で使う足場丸太」の注文が入り、今年こそはと思い、「円柱材マイスター」自身で配達しました。

小回りの効く小型トラックへ『足場丸太』を積み替え

有名な「江ノ島電車・鎌倉高校前」の横を通り、目的地の海の家近くに行き、無事、足場丸太を納材し、その後「海の家」の建設現場も見学しました。

『江ノ島電鉄』と平行する『湘南海岸』を走行

「遊びの木材」としての「足場丸太」の活躍の場だなあと思いました。

不足していた「7.2mの足場丸太」20本を納入 (新しいものが今回納入分です)

配達の後には、楽しみの現地宿泊で、陣太鼓でお出迎えをしてくれる神奈川県内の有名旅館にトラックと共に宿泊しました。

(数年前の『湘南リゾート配達』の際には、プールで有名なリゾートホテルに宿泊)

お楽しみの宿泊先では『陣太鼓』がお出迎え

宿泊先で『木原木材店のトラック』も1泊しました

将棋や囲碁のタイトル戦が数多く開催される老舗旅館ですが、その運営方法は従業員の週休3日制導入宿泊客のシステム管理等でも有名との事で、学ぶことの多い宿泊となりました。

宿泊の記念に『将棋や囲碁のタイトル戦』が開催される貴賓室も見学

夕食の献立表にも「お客様の名前」が…… (バックヤードはもっと管理されるようです)